Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

陶器

別の用件で行ったはずが・・・

日曜日に子供を主人に見てもらって 腰痛がひどいのでマッサージへ
最近 腰の感覚が麻痺してます。
触っても感じない・・・こんなの初めて
3ヶ月ちょっとにして7キロちょっとある息子 これから益々腰痛がひどくなりそう。
それから 友達から聞いていた帝王切開の痕がかゆくなるよ〜って話し
今 異常にかゆいです。
傷口をかけないので 周りをかいていたら かさぶたになってしまいました(>_<)

マッサージの帰りにお茶屋さんへ
友達が日本帰任という事で そんなに遠くに行けない私は
送別の品を買いに行きました。
以前 景徳鎮の蓋碗を購入したのですが 何とも渋い色合いの木蓮が気に入り
茶海と茶缶・茶荷も欲しいとお願いしていた。
でも この渋い紫色がなかなかでないらしく 作るのにご苦労されたみたい
できましたよ〜って 私の分を忘れず取って置いてくれました。
何十個も作って 納得がいく色が出たのが2セットだけだったそうで
貴重な茶器を手に入れる事ができました。
隣の水牛さんは 連れて帰って〜っと涙目だったのでついつい連れて帰ってしまいました。
別の用件で行ったはずが 自分の買い物になってしまいました(^_^;)




  • 2008.10.22 Wednesday
  • 12:44

陶器

これからのこと

お気に入りの器のネットショップ「ゆうゆう」さんで購入した加藤益造さんのドットボウルです。
携帯カメラではうまく撮れなかったので また後日器のページにUPします。
思っていたとおり 薄い草色のドットがとても控えめでかわいく
丼ものでもおそうめんやおそばのような汁物でも使える大きさなので
我が家では 出番が多い器になりそうです♪

今日はこれからのことを書こうと思います。
主人が病気になったことで なかなか決まらなかった事が動き始めました。
お陰様で病気の方も良性だったので 踏ん切りがつき
日本を離れて 中国で暮らす事に決めました。
ここ何ヶ月 二人で悩みました。病気になったのは行くなと神様が言ってるのではないかっとか思ったり
それこそ 良性なら言ってもいいよって事かなっと思ったり
あと1ヶ月ちょっとで主人は先に出発します。
私は いろいろと身の回りの整理をしてからっと思っていますが
我が家には 娘のような大切な猫がいるので 彼女の手続きが大変そうです。
飛行機に乗せても大丈夫か心配ですが 離れ離れになるよりは幸せだと思います。
主人について行く事に決めたのは 私も不妊治療にささげたここ数年でしたので
何か違う目標がほしかったのかもしれません。
もちろん 赤ちゃんはあきらめていませんが そればかり考える生活に疲れたのも事実です。
中国に行ってもmeoも続けて行きたいと思っていますが どうなるかな・・・


  • 2005.07.15 Friday
  • 21:57

陶器

新しい出会い

先日 同じマンションに陶器のオンラインショップをされている方が
おわれると友人から聞き
早速 URLを教えてもらい見せてもらった。
私好みの器ばかり・・・
その中で信楽の植田綾子さんの飯碗がほしくなり
早速注文した。
インテリアも素敵な オーナーがとても気になり
お知り合いになる絶好のチャンスとばかり
うちに届けてもらえないかと あつかましくお願いした。
快く受けていただき 届けて下さった。
器のこと マンションのこと いろいろとお話すること5時間。
初対面と思えないくらい 話が弾み楽しかった〜。
何より 同じマンションにお友達ができた事がうれしかった。
大好きなサイトがいっぱいに リンクさせてもらいましたので
陶器に興味のある方は 一見の価値ありですよ。


  • 2005.02.23 Wednesday
  • 21:44

1