Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日本からやってきたお気に入り

我が家が使っている「猫の1週間トイレ」砂があと1ヶ月分しか残ってない・・・
って事で 主人が出張の時に運んでくれる様に 実家の母に買っておいてとお願い
しかし・・・届いたものは 普通のトイレに流せる砂。
えええ?ペルちゃんは死んじゃったけど あんたも1週間トイレ使ってたのに〜
母に文句を言っても もう後の祭りなので どうしたものか悩んでたら
お友達が日本に帰国の際に 猫の1週間トイレの砂を船便で送ってくれるという事でお願いしました。
それで先日届いたと連絡を受け 主人と引き取りに行きました。
本当に助かりました。これで半年以上はもちます ありがと。
その猫砂をAmazonで頼んだのですが ついでに?欲しい物も注文してしまいました(^_^;)
それが 渡辺満里奈の「これが私の十月十日 妊婦道」と長靴でした。
本は昨日1日で読みました。
大半は日記のようなもので 変化する体重と食事などが記されていました。
渡辺満里奈がすごく好きって事ではなく 私がいいなっと関心を持っている物がいつも同じで
数年前に台湾がマイブームの時に 彼女が台湾関係の本を出し
ヨガを習っている時に ピラティスの本が出て
手芸家の下田直子さんにハマっている時に 対談をしたり
今度は赤ちゃんができた時に 彼女も出産。
この本を読んで 同じ稽留流産を経験しているなど 重なるものがありました。
自然分娩をと思っていたけれど 結果 帝王切開だった事など書かれていたり
アロマ好きな私の参考になる 妊娠中の使用方法なども書かれていて楽しい1冊でした。
長靴は 雨の多い広州で楽しく過ごせる様にと思い買いましたが
最近 雨が少ないな・・・
でも飾ってるだけでも 可愛いので満足(^_^)/~


  • 2008.04.30 Wednesday
  • 11:54

お気に入りの雑誌

広州に来て 毎月買っている本が「家居廊」
ELLE DECORATION インテリア雑誌です。
20元(約300円)と値段も安く 内容は中国で買う事のできる雑貨や家具が載っています。
新しく出来たお店なんかも・・・でもほとんどが北京か上海なんですがね
毎月買うのが楽しみです。

それから 来月よりヨガを習う事にしました。
広州に来て 太極拳もやってないので 体が硬くなってきている・・・
初めは 日本人のグループに入れてもらいたいと思ってましたが
大体 マンションごとに習っておられるので 諦めて
近所をブラブラした時に 「瑜珈」の文字が書かれたビルを発見!
主人と中に入って行ったら 教室がありました。
徒歩5分ぐらいなので 続けられそう? 早速 半年カードを購入
週に2回以上は行くつもり(目標ですが)


  • 2007.05.28 Monday
  • 21:08

小さなちいさな花絵展

先日 幼なじみから本を頂いた。
彼のお父さんが描かれた 花の絵が本になったのだ。
本当にやさしい色使いの花の絵で見ているだけで 心和む感じ。
実はおじさんはもうこの世にいない。
ガンで亡くなったのです。
おばちゃんのあとがきを読んで また涙が出た。
小さい時から 父親が同じ会社に勤めていて
同じ社宅に暮らしていた彼の家とは 本当に長いつきあいで
ガンという病気の怖さと 残された家族の悲しみを
目の当たりにして とても悲しかった。
本はHPで販売されていますので よかったら覘いて見てください。
幸せの家の暮らし
http://homepage3.nifty.com/happy_house/

  • 2005.03.26 Saturday
  • 22:16

1