Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

地震雲?

今日 空を見上げると何だかいつもと違う雲・・・放射線状に縦の雲が多い。
高層マンションで暮らすようになって 空が近く感じる。
飛行機雲?いや違う。
先日 地震を研究されている先生が地震雲の話をテレビで話されていた。
竜巻のような縦の雲。「よく飛行機雲を間違われる方がいますが
飛行機雲は後から後から消えていきます。
でも地震雲は長い間消えたりしません」と言われていた。
そしてこの雲は どこも消えたりしなかった。
あと縦雲の先が地震発生地点になると言われていた。
今日の雲の先は滋賀県の湖西か京都の方・・・
最近地震がないのも 少し怖い。
どうか 私の思い過ごしでありますように。


  • 2005.05.08 Sunday
  • 22:45

今日の夕焼け

写真がうまく撮れなかったけど 今日の夕焼けは本当にキレイでした。
オレンジから水色へのグラデーションってこんなに綺麗なんだと思いました。

久しぶりに 近くの花屋さんに顔を出しました。店内は たくさんのお花でいっぱい。
当たり前か だけど冬の間は緑ものが多かったけど 今は春らしい淡い色の花でいっぱいです。
私が心魅かれたのは鮮やかなオレンジのリース。そう言えば 今日の夕焼け色です。
お店の方が言うには 風水で今年いい色はオレンジだとか…そう言われると弱い私。
今年は我が家に いい事がありますようにと買って帰りリビングに掛けました。


  • 2005.04.04 Monday
  • 22:24

1