Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

メキシコ生活

レオン巡り その1

先週末より昨日まで3泊4日で 主人のいるレオンに遊びに行ってきました。
まずは レオンのアウトレットモールへ
靴ばかりのアウトレットに 最後には嫌気が差しました。
息子の幼稚園の運動靴と革靴を3足買って クロックス1足
私の靴1足買ったら 見るところが無くなりました。
子供の靴探しって本当に疲れます〜

途中から会社の奥さんも呼んで 一緒に遊んでもらいました。
まずは動物園へ
朝9時から開園ということで はりきって朝から行ったものの
お客さんは居なくて 従業員ばかりに会う。
昨夜の雨で道はぬかるみ 息子に気を付けて!って言ったしりから
は〜い!!ってジャンプして すってんコロリン・・・
持っていたウェットティッシュを使い切る(涙)
園内を1周して たくさんの動物を見ましたが
ありえないくらいのハエも見ました。口を開けてられないぐらい。
その後 サファリに移動して またまた息子は悲惨な目に遭う。



乗ったのはこの車



サファリの開園は動物園より遅く 私達が行った頃に開園。
ようやく他のお客さんも来る。
でも この車が出るのがその日最初で
昨夜の雨が 天井のテントに溜まっていて 車が傾いた瞬間に
端に乗っている人に ザバ〜ンって降ってきた。
端に乗っていたのは息子でした(笑)
頭からびしょ濡れで 雨と言えど 泥やら何やら混ざっているので
綺麗な水ではないし ママ〜汚いよ〜って・・・

その後 車に乗る前に小さなバケツに餌を入れていたのをもらっていて
途中 動物が居るスポットで車を止めてくれるので
近づいてくる動物に 餌やりタイム。



息子が喜んであげていたのですが
一度バケツから口を離すと また貰えないかもしれないと知っているのか
バケツから口を出さないので 仕舞いには怖くなってきた。
周りのメキシコ人も バケツを口から離せと言ってるようなのですが
何しろ 動物の力が強い。
前のお兄ちゃんがバケツを引っ張って助けてくれた。
その時に 動物の口からビローンって糸を引くヨダレが
息子のズボンと足に・・・
ママ〜汚いよ〜って絶叫 そして涙目。
申し訳ないけど 私は爆笑。

少し行くと こんな牛までが・・・



こんなのに餌あげていいの?
怖すぎる。

でも前の席のメキシコ人家族と大声で笑って サファリ終了。
ナイトサファリもあるらしい。
初めは興味を持っていた私 絶対に来ないと思ったよ。
ヨダレを垂らされてから 端に座るのが怖くなった息子は
それからは車の真ん中に立って乗っていたけれど 
その後 周りに生えている木に擦り付けて進む車。
座っていたら 木の枝ですごいケガをしていたでしょう(苦笑)

今まで いろんな国の動物園に行きました。
日本にシンガポール 上海に台湾に香港 広州に長隆にジャカルタ 
レオンの動物園のひどさに 逆にウケた。
息子に降りかかった災難に 笑いがこみあげる悪い母でした。

レオン その2につづく

  • 2013.08.16 Friday
  • 11:57

Comment
楽しそう〜!でも御子息はお気の毒ー。読んでる限りは笑えちゃうけど(*^^*)
牛のツノすごいね。…頭があがるの?
  • うっきー
  • 2013/08/16 7:54 PM
うっきーさんへ
最初のコケた時は、私も怒ってましたが
最後はもう笑えた笑えた。
勿論牛さん顔上がるよ。でもこれ顔をブルブル振って怒ってたのよ。
何に前のメキシコ人の女の子が、餌入れを振って誘ってたから
マジに やめてくれ〜って思ったよ。
  • meo
  • 2013/08/17 3:05 PM
Send Comment