Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

メキシコ生活

恐るべし巻き爪

1週間以上前より 左足の親指が痛くて痛くて とうとう昨日病院に行きました
原因は巻き爪って分かっていたのですが
前回同じようになった時は 中国に住んでいて
病院の先生に この消毒液で治らない時は 手術ですね・・・って言われて
怖くて怖くて 必死で毎日消毒しました。
綿棒で消毒液を垂らすと シュワーって感じで 泡が出ます。
泡が出ると ばい菌があるって事。
今回も それを使って必死に消毒したのに・・・悪くなる一方で
普通に歩けなくなり とうとう観念しました。
会社の通訳さんにお願いして 同行してもらってStar Medicaへ
やっぱり 即切る事に(ToT)/~~~
麻酔を指に3ヶ所も打たれ 痛さで 痛いよ〜って大人気なく絶叫。
先生には気持ちは分かるって言われました(-_-;)
爪と肉を ハサミでチョキチョキ
まあ麻酔で全然感じ無いのですが 見るのは恐ろしい。
今回 これで治っても また同じように爪が生えて
骨にまで食い込むようになったら 手術が必要だろうって言われました。
ひたすら 巻いている爪を伸ばし続けて
爪の頭を丸く切らないようにするしかないらしい。
思い起こせば中国に居る時に 夏になるとバービーと呼ばれるベディキュアを
楽しんでいましたが 取るのに特殊な液を塗ったりして
かなりハードなマニキュアだったのだと思います。
それを数回やった後から 巻き爪になってしまいました。
それ以来 ペディキュアはやってません(>_<)
しばらく 普通の靴は履けません。とっても寒いのにサンダルです。
早く治りますよ〜に



 
  • 2013.11.29 Friday
  • 12:36

Comment
ぎゃーぎゃーと声がでてしまいがら読んでました。大変でしたね&#8252;&#65038;ホントに!ちゃんと爪さんまっすぐ生えてきますように^_^;
私も広州で6回くらいバービーしてたら爪がガタガタで爪が薄くなりマニキュア類できなくなりましたよぉ〜。安さに任せてやり過ぎてました。
  • yuju
  • 2013/11/30 6:39 AM
私も今まで4,5回巻き爪の手術しました(T_T)
痛いですよね〜。特に麻酔が!!

最近日本では手術しなくても、爪が足に巻き込まない様に針金を爪の外側につけるだけの処置ができるようになってるみたいです。
しかも、針金にかわいい飾りなんかが付けることができたりして、ちょっとしたおしゃれ感覚で治療ができるらしいですよ!!

この間、ラインでメッセージを送って以降、ラインが壊れてしまい、見れなくなってしまいました(T_T)
打ち逃げ状態になってしまってすみませ〜ん((+_+))
  • yanagawa
  • 2013/11/30 4:42 PM
初メッセです。
足、大丈夫〜?
想像したら、鳥肌立ってしまいました。。
お大事にしてね。

ところで、寒いということはメキシコにも冬があるの?
  • michiko.m
  • 2013/12/04 7:31 PM
yujuさんへ
恐るべき バービーですよね。
爪さんも呼吸をしてるので 苦しくって
別の方向に生えたんだと思います。
足の爪ってなかなか伸びないから
マニュキュアできるようになるまで長いですね〜
  • meo
  • 2013/12/10 8:37 AM
yanagawaちゃんへ
そんなに手術したの?
麻酔は一種の拷問ね。
その矯正グッズ 興味ありです。

ライン壊れたの〜?
FBは見れないし 残念だわ。
  • meo
  • 2013/12/10 8:40 AM
michiko.mさん
うわ〜っ コメントありがとう。
見てくれてたのね。

メキシコにも冬があります。
でも 日本と比べたら プチwinterですが
太陽が出てたら 暑いくらいですが
家の中は ひんやりします。
我が家は オイルヒーターで暖をとってます。
そんな程度です。
  • meo
  • 2013/12/10 8:44 AM
Send Comment