Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

メキシコ生活

サンミゲル・デ・アジェンデ旅行 その1

11月半ばのお話
3連休があり 主人は珍しく休めると言うので
グアナファト州にあるサンミゲル・デ・アジェンデに行ってきました。
車だと3時間ちょっとだと思うのですが
我が家は まだメキシコの免許を持っていないので
アグアスを出て運転できず いつもの通りバスで行きました。
直行便 後で知りましたが1日1便あったようですが
主人との待ち合わせも便利なレオンで乗り換え5時間ぐらい掛けて行きました。
まあ快適なバスなので ゆっくり寝て行けて二重丸。

女友達は 口を揃えて サンミゲルを絶賛。
どんな所だろうってワクワクして行ったら 本当に素敵な所でした。

まずはホテル紹介。
今回いつまでもホテルを予約しなかった私。
さあ予約でも・・・って思った時には
ホテルサイトで もうサンミゲルのホテルの87%は予約されています
ってコメントが・・・
焦りましたが もう遅い。
結果 残ったホテルの中で選んだのがFKホテルでした。
残り物には福がありました。

前室には暖炉とソファーがあり



ベットルームはこんな感じ



可愛いタイルのバスルーム




部屋の前は 素敵なお庭になってます。



朝御飯はレストランが無いので 食べられないだろうと思っていたら
デサジュノはどうしますか?って聞かれ
お願いすると フルーツとヨーグルト あとチラキレスとコーヒーを
中庭で頂く事ができました。
有料だと聞いていたので 2日目はスタバへ
結局清算の時に 朝食はincludeだと言われ 得したのか損したのかって感じ
でも味は美味しかったし ホテルの人は親切で とてもいいホテルでした。

観光編につづく
  • 2013.12.13 Friday
  • 13:43

Comment
素敵なホテルですね!朝食は無料だったということ?
もう言葉になれてこられたのね、素晴らしいわ〜
昨日お母様と映画に行きました「利休にたずねよ」です。山本兼一原作です。美への追及の心に打たれました。二人で居眠りしないで観ていましたよ(^−^)
  • パール
  • 2013/12/16 12:52 PM
パールさんへ
お返事が遅くなりました。
そうなんです はじめは1人1000円ちょっとって言ってたのですが なぜだか無料に・・・
言葉は全然です(^_^;)上達しなくて どうしたものか
いつも母の相手をしてもらって ありがとうございます。
お体大切に
  • meo
  • 2014/01/14 8:19 AM
Send Comment