Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

メキシコ生活

サンミゲル・デ・アジェンデ旅行 その3

買い物編+食事編

女子が一番楽しいのは 買い物〜
とりわけ サンミゲルは可愛いもの素敵な物が多いと聞いてました。
わくわく
しかも この旅行の期間は Buen Fin というディスカウント期間と
重なっていて 安く買えるかも〜

まずは お決まりの陶器
お店はTRINITATE
白い器の他に 巨大な植木鉢から いろいろ売ってます。
今回私が選んだのは コレ!とても軽いので使い易いし
料理が映えそうなお皿です。
他にも 陶器のオーナメントも買いました。
確かBuen finで20%OFF?



そして
本当に素敵な 絵柄や形に 吸い込まれるように入ったお店



Mata Ortizというメキシコ チワワにある遺跡の近くて
昔ながらの製法で作られている陶器だそうです。
(って事を知ったのは 家に帰ってから)



ちょうちょ柄が気に入って 主人に買ってもらいました。
Buen finのお陰で 半額!
でも ちょっとお高め。

市場で見つけた 以前から欲しかった サボテン型の照明。
着色されてない この鉄色が欲しかった。
まずまず大きいので 買うか悩みましたが
自分で持つって事で OKが出ました(^_^;)
ちなみにこれで350ペソ(約2700円ぐらい)



もっと行きたかったお店がありましたが
時間が無かった・・・
次回 女子会で来たいと思います。

食事編は
アルゼンチン料理のお店「garufa」
食べた物は 肉尽くしですが
めちゃくちゃ美味しかったです。
脂身がないせいか こんな量でも3人でペロリでした。



あとは写真なし
インド料理の「bhaji」は 最高に美味しかった。
ナンはグアダラハラのお店の方が好み
インド料理のお店 アグアスにもできたらいいのにな〜
メキシコ人は インド料理が好きじゃないのかな?
中華とインド料理は どこに行ってもあると思っていただけに
一番残念。(中華はありますが 行った事なし)

CUMPANIOというパン屋さんもなかなかでした。

今回一番食べたかった フレンチ。
日曜日はお休みだそうで 食べられず(ToT)/~~~
次回は絶対行きたい「Dos Casas」

サンミゲルは女子には たまらん 街でした。
  • 2013.12.16 Monday
  • 12:38

Comment
Send Comment