Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

メキシコ生活

シワタネホ旅行 前置き

久々の更新。
旅行に行ったら ブログ書くねって約束してたので^m^

メキシコに来て今月で1年が経ちました。
早いな〜って感じ
1月 冬の思わぬ寒さで 精神が落ち込む。
2月 息子が病気ばかりで3週間病院通い 疲れる。
3月 昨年3月に亡くなった愛猫のルナの事を思い出す毎日 落ち込む。

ってな事で ブログを書く気がしませんでした。

4月 ようやく落ち込みから脱出〜
アグアスカリエンテスは4月に大型連休があります。
何と幼稚園は4月17日から5月4日まで休み。
セマナサンタ(イースター)と
アグアスのお祭りフェリア・デ・サン・マルコスが
あるので こんなに長い休みに・・・
正直迷惑です(-_-;)
息子は休みの日に預かってくれる学校みたいな所に入れてますが
幼稚園は勉強ばかりなので こっちの方が好きらしい。

主人はというと アグアスに居るわけでもないので
そんなに長い休みはありませんが 17日から20日まで4連休でした。
以前から分かっていたことなので 1月には旅行に行くべく ホテルを予約。
いつもホテル選びはSmall Luxury Hotelsというサイトから選びます。
ステキなホテルがいっぱい。
そこでメキシコ シワタネホって所に 泊まってみたいホテルを発見。
私の周りには シワタネホに行ったことがある人がいない
でも 泊まりたい。
ってなことで 1日1本アグアス−シワタネホに高速バスが出ている事が分かり
行ってみる事に。
ネットで 大奮発してプール付きのお部屋を予約。

今日の夜 出発よ〜って楽しみにしている午前 料理教室の最中
会社の方より電話があり、ホテルから電話があって子供は泊まれませんって
言われているのですが・・・って
一瞬頭の中が真っ白に(・_・;)
なんで今頃?
しかも泊まらないのなら 前日なので100%宿泊料を払う事になるって
子供は泊まれませんよって電話を掛けてきたことからも
子供の予約を知っていたって事なので そんなの有り得ない〜
ホテルのイメージにかかわる事だから絶対子供が居たら泊まれませんって事で
隣にある 別のホテルではどうですか?って事でしたが
折角行くのに 気に入ってもいないホテルに泊まりたくない。
そんなやり取りをして 結局会社の方の助けで 
ホテルも子供が居るって知っていたので ホテル側も悪いってことで
前日キャンセルでもキャンセル料なしでOKって事に落ち着きました。

でも・・・泊まる所が無い!
必死でネットを使って ホテル探し。
ここならいいかも〜って思うホテルを発見!しかも子供もOK。
前日なので 少し安くなってました(コレだけが救い)
そんなこんなで 無事にその日の夜にアグアスを出発できました。



泊まるはずだったホテル La Casa Que Canta
要塞の様に囲まれていて ホテル内は見えませんでした。
泊まってみたかったな(ToT)/~~~

  • 2014.04.26 Saturday
  • 01:15

Comment
Send Comment