Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

メキシコ生活

シワタネホ旅行 ホテル編

シワタネホはアカプルコの西で ゲレロ州にあります。
映画 ショーシャンクの空にで 最後に主人公と
モーガン演じるレッドが再会を約束した場所がシワタネホなのです。
でも実際の撮影は シワタネホではなかったそうですが・・・

アグアスカリエンテス発−シワタネホ行きの高速バスは
夜9時に出発して 朝8時20分に到着予定。
11時間20分の距離。
飛行機ではメキシコシティで乗り換えたら行けますが
乗り換え時間や何やらで そんなに対して変わらない気がします。
それにバスは超リーズナブルです(^_^)/~
親子3人で32,000円ほど
以前にも書いたと思いますが こちらの高速バスは快適です。
遠いので 各1席ずつにモニターも付いていて 映画も見れます
ひたすら寝て寝て シワタネホに着いた時間が6時半
えええ2時間も早いじゃん

タクシーでホテルに着いた時間が7時前
これがロビーです。



今回お世話になるホテルは
VICEROY ZIHUATANEJO
チェックイン時間は3時だし どうしょうって思っていましたが
何も言わなくても 今回泊まるお部屋の用意ができるまで
別のお部屋を使って下さいって案内してくれました。

それがガーデンビューのお部屋



シャワーして 朝食食べて
さて海にって思った頃に
お部屋の準備ができましたって事で 荷物を持って移動

シービューのお部屋









とっても素敵でした。
ひとつだけ残念な事は バスタブ付きとなってましたが
シャワーだけでした。
これに一番残念がったのが主人。
長い間 湯船に浸かれてないもんね〜^m^

外観はこんな感じの建物が たくさん並んでいます。



前は海で 歩いて2分ほど



2泊しましたが この椰子の木のパラソルの下に
ほとんど居た気がします。
出発前の思わぬアクシデントにも関らず
いいホテルにめぐり合えて ラッキーでした。

つづく

  • 2014.04.26 Saturday
  • 03:31

Comment
Send Comment