Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

メキシコ生活

シワタネホ旅行 レジャー・地震編

天気は良好



ひたすら海で遊ぶ親子



以前は海が怖かったけど
5歳になって ようやく楽しいと思えるようになった息子君。

ここからはFBをやっている人はご存知ですが

そんな2日目の朝
ホテルのテラスで朝食をとっていたら
ガタガタ揺れ始め 揺れが長かったので 怖くなり
屋根の無い場所に避難
席に戻ったら コーヒーカップに半分しか入ってなかった
コーヒーがテーブルセンターにまで こぼれていました。



震度4以上はあったかと・・・

部屋に戻ると 2階の屋根から瓦が落下して プールの中に・・・
きっと部屋に居た方が 怖かったと思います。
朝の時間で良かった。



ニュースを見たら M7.2の地震でした。
しかも震源地は ゲレロ州で私達が居る所でした。
体に感じる余震は 数回ありましたが
その後は 大きなものは無し
一番恐れていた 津波も無しで 一安心。
アグアスカリエンテスも少し揺れたそうです。
忘れられない旅行となりました(・_・;)

つづく

  • 2014.04.26 Saturday
  • 05:47

Comment
Send Comment