Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

織り

柿渋染め

「柿渋染めあります」の貼り紙を見て ふらりと立ち寄ったお店がありました。
素敵な反物や漆のお碗など ほしいものがいっぱい。
お店の方とお話ししている時に 柿渋染めの反物だと
裂織りにするのに切るのはもったいないので 端切れはありませんか?っと尋ねると
今度来る時までに取って置いてあげるよっと言っていただき
先日「端切れとってありますのでどうぞ」っと葉書を頂きました。
早速 自転車でお店に伺いました。
うれしくなるほど いっぱい取って置いて下さって
お値段も え?っていうほど安く分けていただき本当にラッキーでした。

帰り道 20年ぐらい前に母とよく食べに行った うどん屋さんの「七福」
草津の観光協会がやっているおみやげ物屋さんの奥に七福うどんの看板発見。
ひとりでぶらりと入り 昼食に懐かしの「七福うどん」を食べました。
写真を撮り忘れましたが 具たっぷりのうどんは昔乍らの味で本当に美味しかったです。
今度は母を連れて来たいと思っています。


  • 2005.10.26 Wednesday
  • 20:13

Comment
meoさん、おはようございます。素敵な生地、良かったですね。連絡も葉書で下さったところに、心が温かくなりました。
ルナちゃんのページ見てます。犬と小鳥と金魚しか飼った事がないのですが、ねこちゃんもかわいいですね。
食事とか好きな事のページも、とってもかわいいレイアウトで、楽しく見せて頂きました。
コマーシャルで、仕事から帰ってきたご主人と奥さんが、部屋のドアを開けると、かわいいねこちゃんが上向いて寝ているの、見たことありますか?すごくかわいいねこですよ。
「おなかなでたいな〜」と思いながら見てます。(そういえば、何のコマーシャルか分からないなぁ・・)
調子も戻られたようで、良かったです。では、また〜。
kunchanへ
ルナのページ見てくれてありがとう!
猫はいいですよ〜
ここ数年 不妊治療で家でメソメソしていた時
傍に来て そっと横に座ってくれました。
どれだけ助けられたか わかりません。
時には 悪魔のようないたずらはしますが・・・(笑)
残念ながら そのCMは見たことがありません。
今度見たら 何のCMか教えて下さいね。

すっかり元気になりました。
ご心配かけました。
いつも ありがとう
  • meo
  • 2005/10/28 6:41 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback